FC2ブログ
だって中心に君がいるから ごめんね君がいるのね
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/11
2005 Fri
ベストポジション
雨だと何もやる気になれないですねぇ。
でもこの雨、明日の朝までらしいから一安心です。
暑いのも嫌いだけど寒いのも雨も嫌だな。
でもまぁ四季があるのはいい事ですね、と。

午前中はゼミで見学会行って、昼前には終わったから
梅田でもふらつこうかと思ったけど雨降ってきたら嫌だから、
地元まで帰って本屋で再来週の試験に向けて本腰入れるために、
過去問題集買ってきた。ワタシが珍しくやる気になっている…!
こないだも見たけどもう一度3誌を拝見してきた。
出雲の神映り込みはP誌だったよ。メールのお返事をここで。>リコちゃん
カツンの私服が映ってるやつってなんだっけな…。
あれの亀梨がめっちゃ可愛い。ちっちゃい写真の右側のだっけ。
なんかものすごくぶりっ子したような顔してるやつ。あれ好き。

とてつもなく明太子パスタが食べたい!と思って、
スーパーで明太子をわざわざ買って自分で作ったよ。
いつもチーンするやつ買うから…。だってねぇ、めんどくさいし。
で、超機嫌よくやってた時に、フライパンに水で洗ったばっかりの
シメジをぶっこんだらものすごい勢いで炎が上がった…。
めっちゃ怖かったけど一瞬時が止まって炎をマジマジと見てしまったよ。
あのまま燃え死ぬのかと思った。萌え死んでも燃え死ぬのは嫌だ(…)

バイト行ったらもう既に年始の話をされたよー。
今年末が来ていることが恐ろしくて考えたくもないのに年始って!
年始はメイトさん(パートのおばちゃんをこう呼ぶ)は最低人数で
回さなくちゃいけないらしく。来れるなら2日の朝から来てね、ってね。
年末は31日まで働かされた挙句年始が2日の朝からって…嘘だと言って。
でも確か年始2日間は時給がUPなんだよ。
あーめんどうだけど行くしかないか。NEWSコンもドリボもあるし。

今日のMステ。出ること今日バイト行く前に新聞見て知った。
で、帰ってきてさっき見た。
なんか見る度に山下はぷくぷくしていく気がする。
その逆で亀梨は見る度に顔がこけてく気がする。
お仕事が忙しいのはいい事だけど体調だけは気をつけて頂きたい。

今日の戸塚。
梨麻ちゃんも言ってたけど確かに髪伸びた?
この間は髪切った?とか思ったけどそうじゃないのかなぁ。
戸塚ってアミーゴの踊りがものすごく似合ってるのは気のせい?(笑)
めっちゃハマっててものすごいマスターしているように見える…だけか。
でも今日の戸塚は本来の戸塚のポジション(=映らない)だった気がする。
帽子も被ってなけりゃ亀梨の後ろっていうベストポジションを
ゲットしておきながら何故かカメラに納まりきれていない…っていう。
HEYで初バックがKinkiで「見切れてた」っていう山下だけど、
もうすぐ7年なのにまだ見切れる戸塚。ある意味尊敬。でも切ないねぇぇぇ。

てごりんお誕生日おめでとうだよよよよよよー!
あーあ、てごりんが18歳になってしまった。もうすぐ19歳になってしまう。
てごりんは年を取らない生き物だと思ってたのに。
今から疾走が楽しみでならない大人です。ウフフアハハ。
いつまでたってもてごりんにだけはウフフアハハしていたいね、ウン。

以下、ヲタクのヲタク話。
今日のマンション見学会のお話。
つまんないと思うからたたんでおくー。
ウチの回2人と4回生2人と先生で見学させてもろたー。
ウチの大学10人に1人くらいしか女の子いないんだけど、
今日来てた4回生が女の人でめっちゃ可愛くて優しい人で
いっぱい喋ってくれて嬉しかったのです。どこ出身かは聞かなかったけど、
たまに訛ってて喋り方が超可愛くて癒された。
また研究室で会わないかなー。と密かな楽しみなのです(笑)

ここの市で一番でかいマンションらしくて。26階建ね。
全部で230件くらい個数があるんだけど、全部間取りが違うの。
おおまかな間取りはもちろん変えられないんだけども、
入居する人の希望に合わせて部屋の壁を防音壁にしたり、
壁取り外して部屋つなげたり、玄関が大理石だったり床暖房だったり、
キッチンもお風呂もトイレも何種類もあるうちの中から選んで、
それを1件づつ設計してくれるからめちゃめちゃ大変そうだったけど、
そのぶんいいお家が出来るんだろうなーと。

そのうちの1室を見せてもらったんだけどテンション上がるね!
っていうか妄想が勝手にふくらんでいくんだよー。
誰とここに住むとかじゃなく、自分がここに住んだらここにこれ置いて
とかそういうワクワクが膨らんでどうしようもなくなるの(笑)
1戸建に慣れてしまうと今更マンションなんか住めないなと思うけど、
でもやっぱし新築とか新しいものはワクワクしてしょうがない。

でも今回はそういうワクワクだけじゃなくって、
ちゃんと自分の中でお勉強もしてきたよ。ユニバーサルデザイン。
お部屋と廊下の仕切りは段差なかった。
やっぱしあの段差でつまづいたりして危ないからね。
新築はそういうところもちゃんと考えて設計してかないとねー。
アタシはそういうの考えるのが好きなんです。

で、屋上にも行ってみた。26階。
高所恐怖症のアタシには屋上の手すりに寄りかかって、
わーすごーい!とか言えるそんな余裕は全くない(笑)
とりあえず1歩下がってずっと見てた。下とか見れるわけなくない?
電車のホームの高さも嫌いなのに(笑)
でも、広い高いのは許せる事に気付いた。
だからまだ展望台とか屋上の高いけど、周りがどこまでも広がってる景色は
心の余裕が出来るんだけど、マンションの吹き抜けでいかにも狭いですって
ところで下は絶対に見れない。そのマンション吹き抜けだから、
玄関出たら真ん前に吹き抜けで1階から26階までがどーんとある感じだから、
めちゃめちゃ怖い。足がすくむというか、もう動けん(笑)
アタシ、マンションに住むなら2階とかがいいな。

あと、一番ワクワクしたのがマンションの模型見たとき。
よくあるやん。設計予想とかで超リアルに作られた模型。
あれがちゃんと事務所に置いてあってさ。すごいなーって。
ああいうの作るのも興味がある。でもたかがあれを作るのに1000万円くらい
かかったりもするんだって。でも設計図だけじゃ分からなかった
部分とかも分かったり、1mmのずれとかも発見できたりするから
模型は大事やなーって。なんかめっちゃ楽しそう!

今日は1日楽しくてしょうがなかったよ(笑)
建設中のマンション見れるとかなかなか体験出来へん事やし
なんか自分が何好きなんかちょっと分かってきた気がする。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Angel Baby Cupit. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。