FC2ブログ
だって中心に君がいるから ごめんね君がいるのね
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/24
2006 Sun
悲しくなんてありませんよ!
昨日はまみ(@田口)とサッカー行ってきたよ。
天皇杯の準々決勝でマリノスVSガンバの試合が神戸でだったので。
超久しぶりにユニバとか行った!たぶんユニバにサッカー見に行くの高校生以来。
ウイング出来たからそっちばっかだしねぇ。
ウイングは綺麗だし雨でも屋根あるから好きだけど、
やっぱしユニバの周りが自然ってのが好きかもしれない…!

お昼過ぎに三ノ宮で待ち合わせて地下鉄でー。
どっちもアウェーではあるけれどもやっぱガンバは大阪だから多いね。
しかもツネ様がもうすぐ海を渡られるらしいのでガンバサポ多かった。
マリサポも多かったけどメインスタのガラッガラ具合にちょっと引いた(笑)
あれは正直萎えるよねって感じだったよ。ゴール裏は超多かったけど。
中央右の3列目あたりから見てたよ。あのくらいの位置が丁度いいや。
前半2分でサカティが決めてくれて、その後すぐ入れられたけど、
比較的ワクワク感があって楽しかったんだけども、
後半30分くらいしたらつまんなくなってどうしようもなかった…。
やっぱ隼磨はMFが向いてると思う。あの人DF向きじゃない気がするー。
しかも中澤の調子が良くなさげでミス目立ってなんだかナァって感じ。
途中で久保が出てきたけど久保のスピードとテクニックに、
周りが付いていけてない感じでこれも見ててなんだかナァって感じで(笑)

でもほんっっっっと楽しかった!
ゴール裏でサポが一体になってるのが大好きで、
サポソンも大好きだし応援も好きだし。
立って歌って飛び跳ねてるのが苦痛じゃないしほんと楽しいよねぇ。
いつもサッカー好きになってよかったなって思うもん。
結局負けたんだけど、なんだかんだで楽しかったよほんと。
やっぱマリノスっていうチームが好きだから、
監督が変わっても選手が入れ替わってもマリノスが好きかなぁと思う。
じゃなかったら俊輔が移籍した時点でマリサポ去ってますよきっと(笑)
でも…来期から誰のユニフォーム着ようかな。
昨日が最後のおっくんユニかも!と思って張り切って着たけど出なかったし。
ま、おっくんがどこへ行っても応援はするよ。だって好きだもん(…)
さ、来年は横浜にも行こう。3月はいっぱい行くよーーーー!

終わってまったりしてからバス待ちへ。
ユニバの何がいいってバスがオープンな事です(笑)
普通のスタジアムとかなら選手がバス乗り込むの遠くから見るか、
塀の向こうかで全然見えなかったりだけど、
ユニバにはそんな駐車場ないので普通にオープンで止まってる上に、
フェンス際に止めてあるのでフェンス最前のファンは手が届きそうなくらい近いっていうね。
そのあたりでチラチラ見て、数人の選手が乗り込むの確認して穴場へ。
そこほっとんどファンいないから見放題でほんっといい場所だよ。
丁度信号で引っかかってくれたからゆっくり見れるし。
基本、負けた日は選手の機嫌も悪いし車内の電気消されるし、
カーテン閉められるしでファンサはよろしくはないけど、
昨日は機嫌はよろしくなかったけど、カーテンオープンだし電気も付いてたし、
最後中澤様がお手振りくれて大満足ですよ、あの人はいつもいい人。
どんだけ機嫌悪くてもファンには優しいのでほんと素敵だと思う。

三ノ宮に戻ってスタバでまったりしてプリクラ撮って解散。
その後、ボランティアの男友達2人と後輩の女の子4人の7人でご飯。
お洒落なカフェみたいなところでコース料理食べたんだけど美味しかった!
三ノ宮の高架下になるんだけどかわいらしいお店で穴場だと思う。
プレゼント交換したり色々喋って楽しかったナァ。
基本的に一般人と喋るのあんま好きじゃないっていうか、
話すネタもないしいつも聞き役だから3時間一緒にいて1回も口開かない事も
あるくらいなんだけどこのメンバーとだとなんでも話せて楽なんだよね。
大体このメンバーで集まろうってなったら参加しようって思える(笑)

今日からバイト再開です。
って別にずっと休んでたわけじゃないけど、卒論やら何やらで、
ここ2週間くらいは結構フリーダムに過ごしてたからねー。
有給使いまくって休み貰ってたから今日からはまた働かないと。
とりあえず今月は26日以外毎日バイトだ。
早く寝たいけどやらんとアカン事いっぱいあるしメールやら電話やらしてたら
いつも夜中だからちょっと疲れてきた(笑)
結局大学4年間クリスマスは仕事でしたよっていう悲しいヲタク。
でも一応前日とかは男友達に相手してもらってたよ!(…)
不思議とこの時期って別にいなくても平気になってしまった…虚しい。

おやふみと!
スポンサーサイト
10/14
2006 Sat
芸能人見た!
今日はまみ(@田口)・リコちゃん(@北山)・智子ちん(@誰?)と
ガンバVSマリノス(at万博)見に行って来たよ。
駅で待ち合わせの時間に智子ちんが今起きた…って。おい!
寝坊した人はほっといて3人でピクニックしました。
お天気よかったからお外でレジャーシートひいてお昼食べたの。
リコ智子がガンバでまみワタシがマリノスね。
それにしてもやっぱしアウェーは辛いよ…肩身狭すぎだよ。
近くにいた小学生が「ガンバ勝て!横浜負けろ!ガンバ勝て!横浜負けろ!」
ってずっと連呼してて大人なのに「なんだとコノヤロウ」って思いました。
すいません、一回りくらい違うお子様相手にごめんなさい。

30分前に遅刻者がやってきてまみとワタシを見て「気合入ってるね」
当たり前ですこっちは必死なんです!負けられないのです。
アウェーで負けるのって一番嫌だよねぇ。
でもワタシ達勝利の女神だから大丈夫だよ。
2人で見に行った試合まだ1回も負けたことないから。

去年の万博での試合はまだゴール裏席芝生だったのに
いつの間にか芝生じゃなくなってた!コンクリートになってた!
あの芝生斜めで2時間見てるの辛かったんだよね…。
でもコンクリートで階段みたいなのになってたしパイプ棒立ってたから
もたれて見れるしほんと全然楽だった。
それにしてもマリノスサポいつの間に増えたんだろう…。
前遠慮して端っこ座ってたら人も少ないしもっと詰めましょうって言われて
真ん中最前付近でキャーキャーしてたけど、
今回20分前くらいにいったけどもう席とか空いてなかったし。
それでもしっかり見やすい場所はキープしますけどね。必死です。

試合は1-1の引き分け。なんかこうすっきりしない。
負けなかったからよかったけどやっぱし勝ちたかったよおおおおお!
久しぶりに奥見れて嬉しかったけど。
髪の毛切ったほうがいいよって感じでもやっぱ背ちっちゃいなーって思っても
やっぱしワタシは奥が好きなんですよ…ちなみにB型じゃないよ。A型だよ。
あと身長173なんだって!(今調べた。別にちっちゃくないし!)
隼磨だって174だし坂田だって173だから別に普通じゃない?
…サバ読んでるのかなぁ?どうしてもちっちゃく見えるのは気のせい?

終わってバス待ってみた。毎回のことですが。
このワクワク感が好きなんだよねー。ワクワクさああああああん!
まみとずっと2000円で自担(ヲタクなので許してください)見れるとか
安すぎる。舞台1回でサッカー6回とかありえないって言ってた。
サッカーでも遠征組だから辛いけど名古屋すぐ行ける範囲だし
広島も実は結構すぐ行けそうな感じだったから迷うナァ。
今年の名古屋はもう終わったけど実は再来週広島でアウェー戦だよ。
行ってたら笑っといてください。

茨木までバスで出てまみと別れて梅田へ。
用事済ませてかずえ(@小山)・しゅーち(@山下)と合流。
今月2度目の528集です。ウチラ暇人みたいだね。実際そうなのかもだけど。
今日のしゅーちは外見まで中学生みたいだった(笑)
隣にいるかずえは出勤前のキャ●嬢みたいだった。超対照的☆(…)
今回もアホな話してゲラゲラ笑って終わりましたよー。
リコちゃんが小山とかずえで大暴走しまくってた。
いつも思うけどリコちゃんって小山かずえ担って感じ。
そんなリコちゃんは北山の所有物であって欲しい(笑)
あとしゅーちが鴨川で山下と出会う話を勝手にしだしたときは
ほんと面白くてどうしようかと思った。
とりあえず明日犬買おうね。で、毎日散歩しようね。

ご飯終わって歩いてたら前からブラマヨの小杉さんが歩いてた。
店出た瞬間からワタシは気付いてたからみんなも気付いてると思って
黙ってたら智子ちん以外の3人は全く気付いてなかったらしい。
でも小杉さん目の前にしてあっ!とか言えないし、
一緒に歩いてた人が相方か知ってる芸人さんとかなら
声かけてたけど隣の人全く知らない人だったんだもん…。
小杉さんが通り過ぎてから智子ちんと今のブラマヨ!って言ったら
周りに歩いてた人が全員後ろを振り返ってました。
人気になったナァ…ブラマヨも。
そしてワタシ今大阪にいるんだ!と思いました。ミーハーですいません。

ファッキンで来週の事話してまったり。
また遊ぶんですかって感じですけど遊べるときにひたすら遊びます。
ここでプレゼント渡そうと思ってタイミング見計らってたら、
リコちゃんが「はい!ちゅーもーく!」しかも超真顔で。
しゅーちに色紙渡してかずえにもサプライズで色紙。
遅くなってごめんねぇぇー。
そのあとしゅーちに過去最高傑作のプレゼント渡したよ。
頑張って作った甲斐があったな。
山下で遊べるなんてヲタクにとって最高の玩具じゃない?

おやふみと!
03/12
2005 Sat
第2節:セレッソ大阪VS横浜Fマリノス
ドーム組と別れてまったりJR乗って長居へ。
サッカーネタも話しつつジャニ話もしつつ。
実はワタシ言ってなかったけど最近山下が超好きなの。
珍しくない?このアタシが山下の事好きだとか言ってるんだよ。
自分でもちょっとおかしいナァとは思うけどかっこよくない?
まみにも「まりこ姉の口から山下とか始めて聞いた」とか言われたけど。
いやー、だってカッコいいし(素)

長居着いてお腹すいたし気合入れるために松屋でごはん。
近くのローソンにめっちゃビフォーアフターな人がおった。
まみがお茶買っててレジ並ならんでるの横で待っててんけど、
まみがめっちゃ驚いた顔して笑いこらえてたから、
なんやろーと思ってレジのお兄さんの顔見てんけど、
普通に爽やかな人やって、なんで?って思って名前がすごいんかなぁ
と思って名札見たらびっくり。名前じゃなくって顔が。
名前の横にある顔写真がすごいねん。ホンマにビフォーアフター。
整形以外であんだけ顔変われる方法があるなら教えて頂きたい(笑)

14時過ぎに長居入って、いつもどおりゴール裏の席取って、
グッズ買いに行ってたら突然の雨、雨、雨!
昨日まで雨の用意してたのに今日晴れるって天気予報で
行ってたから雨の用意全部置いてきたのにー!
レインコートもグッズと一緒に買ってとりあえず非難。
席に戻ったら鞄びちゃびちゃやしホンマ最悪。

とりあえず席だけ確保してゴール裏の上の方へ。
止むの待ってたらだんだん止んできて他の人も前に行き出したから
ウチラもまた荷物持って元の席へ。
椅子拭いたり準備してたらまた雨!っていうか雪!
どうしようーって言ってる間にどんどん降ってきて若干積もってるし。
雪だけやったらまだいいけど雨と風も一緒に降ってるから
寒いのなんのって。レインコート着てジャケットで鞄覆ったり…

15分くらい前が雨と雪のピークで、
そのくらいから選手も出てきたりサポも盛り上がったりしてて。
で、セレッソの選手紹介中にゴール裏のマリサポ全員、
座席去って席をからっぽにして、外の通路でサポソン歌って、
大盛り上がりして、超一体感。
マリノスの選手紹介のときに歌いながら一気に席戻ったりとか。

試合前の挨拶んとき、おっくん足引きずっててちょっと心配。
中澤もなんとなく体調良くなさそうやったし・・・

で、試合。
攻めて攻められてっていうどっちつかずな気がした、始めは。
前半13分にセレッソに入れられたけど18分に大島!
J1初ゴールだよよー!!
前半終わり頃にまたセレッソが得点。
なんかいやーなムードで前半が終了。
思いたくないけど頭ン中を「今日負けかも…」とかよぎってもたよ!
いかんいかん。そんなこと思いたくなーい!
後半は、こっちにマリノスが攻めてくるので結構楽しい。
おっくんはやっぱ調子悪かったのかナァ。奥に変わって清水。
2分に大島が同点ゴール。
後半は結構攻め率高かったような気もするけど…
15分に大島今日3点目。すごくない?
今日J1初得点なのにハットトリックだよ。さすがだよね。
FW陣が怪我人続出だから大島がいてくれて助かったって感じ。
危ないシーンも多々ありつつ無事に試合終了。

あーもう。ほんとドキドキした。
終わった瞬間まみと超喜んだもん。
選手がゴール裏に挨拶に来たときにね、
A3で歌った新曲?アジアの歌を歌えて嬉しかったー。
すっごい盛り上がった気がしたし。
みんなで手を取り合って挨拶してて超カッコいいわけだが。
選手が去った後もサポで一盛り上がりして、
まみと急いで長居をあとにしてドームへ向かったのであーる。

ドームへ向かう地下鉄に乗ったら、
お兄さんが2人「マリノスってサポーター多いんかなぁ?」
「横浜から来てんちゃう?」とか話してて、
そのうちの1人の人に「横浜から来はったんですか?」
って聞かれた(笑)普通に「いや、関西ですけど」って言ったけど。
「関西にもファン多いねんなー」って言ってた。多いですとも!
…たぶん。横浜から来た人もだいぶ多いと思うけど。

とりあえずめっちゃ楽しかったよー。
マリノス大好きだわぁ…!って感じ。
次の新潟戦行きたいな…
11/20
2004 Sat
ガンバ大阪VS横浜Fマリノス
サッカー行ってきました。
奥大介、リアル王子様かと思った(真顔)

09/27
2004 Mon
横浜FマリノスVSセレッソ大阪
夕方、長居に向かう地下鉄の中でまみと待ち合わせ。
何気にたきつコンぶりですね。
長居についてとりあえずコンビニで食料調達してから
スタジアムへ向かう。初長居!結構でかいし綺麗かも。

copylight © Angel Baby Cupit. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。